ハートロッカー | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

アカデミー賞受賞の映画「ザ ハートロッカー」を観てまいりました


今年はアバターが絶対に取ると思ってたのになぜかこの映画に・・・?

???という疑問符をいっぱい付けた状態で観てきた次第ですww


内容はイラク戦争時のとある爆弾処理専門の小隊のお話でした

約2時間、緊張のしっぱなしでかなりず~んと重い話ですな

戦争映画にありがちな派手な戦闘や戦車・飛行機といった兵器の類もほとんど出てきません

地味な任務を取り上げたもんだと思いましたな


ただ、実際の戦争もそんなもんがほとんどなんでしょうね

ハートロッカーは「HEART ROCKER」と思ってましたが「HEART LOCKER」が正解でした(笑)

緊張感に身を置き過ぎると平穏無事な世界に戻ると心の置き所が無くなってしまう、ということが言いたかったのでしょうかね?

結局、主人公の軍曹は任務期間が終わり無事に国に帰っても落ち着かない日々を過ごし、最終的にはまたイラクに爆弾処理班として赴任してしまう。。。。

この辺りの描写はなかなかのものでした

実際にイラク派兵に参加したスタッフも大勢居たそうで、歩兵の銃器や車両はまさに現状の装備そのもの!

現代武器マニアにはかなり唸らせる部分でした(笑)


ところでこの映画を観にいったのは29日、東京にも雪が降った日です

海老名地方もめっちゃ寒く、丹沢も真白に雪化粧!!

家に帰って来てから体調がおかしくなり、身体の節々が痛くなり起きていられない状況になりました

その上、発熱までも・・・・


完全に風邪ひいてしまいました(爆)

得意の熱湯風呂に浸かり電気毛布を「強」にして布団に潜り込み大汗かいて1日で熱はふきとばしましたぜ(笑)

さすがに歳のせいか1日で完全復活とはならず、翌日もフラフラしながら仕事してました


明日から4月。。。。

新入社員は配属になるのだろうか??(笑)