アバター | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

毎月1日は映画の日です


珍しく月初の1日が休みだったため、「アバター」を観てまいりました

通常、映画の日は1本1,000円で映画が観れますが、アバターは3Dということもあり+300円の1,300円也

300円は3Dメガネのレンタル代なんですかね??(笑)


名作タイタニックを興行収入で抜いたという直近のニュースでしたが、噂にたがわずすごい内容でしたね

168分という長作にもかかわらずハラハラドキドキワクワクしっぱなしでしたよ!!


上映直前に3Dによるディズニー映画の予告編がありまして、立体映像の迫力にはただただ驚きでした

でもディズニーのは不自然なんですよね~

なんか無理やり映像を飛び出させているように感じて「3Dなんて大丈夫か?」と思ったり・・・


本編のアバターは全く3D映像に不自然さも感じず、素晴らしい映像でしたね

字幕が微妙に飛び出して見えてた、ってことぐらいかな~(笑)

CGとVFXを駆使した最新のアメリカ映画の凄さを体感出来ました♪


ネタバレは回避しますが(笑)、簡単にストーリー紹介を。。。


地球から宇宙船で6年離れた場所にある惑星パンドラ

そこには地球人にとってものすごい価値がある鉱石があり、それを欲してパンドラの先住人類ナヴィと戦いになります

ナヴィに近づくために「アバター」と呼ばれるナヴィと地球人の遺伝子を組合わせた人工生命体に精神のみを乗り移らせた半身不随の海兵隊員の主人公ジェイク

ジェイクのパンドラでの活躍は果たしていかに!!


ってな感じの戦争&冒険映画ですな

こいつはぜひとももう1回観たいもんですよ



ところで、夕方から湘南地方も雪模様です

2~3センチは積もるのかな?

明日の朝が困ったもんだ。。。