歯医者 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

元旦から歯が痛み出したのは前述の通り。。。


かつて書いたようにおいらが最も嫌いな医者は歯医者です(笑)

ガキの頃に虫歯で死ぬ思いで治療を受けたのがトラウマになっているんでしょうなぁ


元旦の夜に適当にご飯を食べている時の出来事です


かなり昔に治療した右下奥歯の被せ物が取れちゃったのが1年半ぐらい前。。。

特に痛くも痒くも無かったのでそのまま放置してたんです

前回の虫歯事件の時にもその部分には何も問題なく、被せ無しで過ごしておりました

去年のクリスマス前ぐらいからなんとなく違和感を覚え、知覚過敏のような症状に・・・

年末には違和感が時おり痛みに替わり、そして年明け・・・


それは突然にやってまいりました(笑)

豆のようなものを食べていて、噛んだ瞬間に恐怖の激痛が!!

07年の夏の地獄がよみがえってしまいましたよ(とほほ)


とりあえず交通事故事件の時に整形外科からもらっていた痛み止め(ロキソニン)が大量にあったので飲んでみたものの全く効かず(泣)

ナロンエースや正露丸も効かず。。。orz

翌日2日から仕事&正月期間に付き医者だってやってない状況でなんとか3日まで我慢しとりました

夜も痛みで眠れず、ロクに飯も食えない状況で3日間を過ごし、今日朝イチで以前お世話になった完全予約制の歯医者に駆け込む始末。。。(笑)


状況としては前回ほど悪化してはいなかったものの、神経の一部が死にかけてたようです

そのため歯茎から虫歯になった歯がコンマ数ミリ浮いてしまい、その隙間に膿が溜まり噛み合わせの度にその患部を押してしまっていたのが激痛になっていたという・・・


例によって麻酔注射を歯茎に打ちましたが、これがまた強烈に痛い(泣)

5~6本打たれてすぐに感覚は麻痺状態になりました

削られ毟られをされているようでしたが、かなり強い麻酔だったらしくあごの感覚は全くなしでした

約30分の治療でしたが終わってしばらくは話すこともままならずに・・・

抗生物質をもらって化膿止めに、また痛み止めとしてまたしてもロキソニンをもらってきました(笑)


とにかく年頭からとんでもないことになっていたおいらではありますが、これでとりあえずはまともに飯が食える

みなさん、歯は大切にしましょうね




追伸:しばらくは通院しなきゃならないと思うと気が重いっす(涙)