洗濯機がやってきた! | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

以前、ブログにも書いた洗濯機がついに新型に!(笑)

ヨ○バシカメラで各社のカタログ集めをし、ネットで流通価格を調べた上でようやくの購入です。。


でもって昨日届いたわけなんですが、全自動ってのは本当に楽ですなぁ~

今まで2槽式使ってたのがアホらしいように感じます(笑)

洗濯物入れてスイッチONすりゃ洗濯機側が勝手に水量設定して洗剤の量も判定してくれて洗濯・すすぎ・脱水、その上乾燥までやってくれてます!!


白物家電ってのにはあまり興味が無かったので、「とりあえず使えればいいや」という考え方だったんですが、この全自動洗濯機を見て変わりそうですよ。

冷蔵庫・電子レンジってのもウチのは既に16年選手ばかりなんで最新型はどんなことになっているのやら・・・(笑)

エアコンだけは6年前に買い替えてるのでまだ大丈夫かな?


午前中に配送屋が来て設置していきましたが、その際に古い2槽式を引き取っていきました。

早速、試し洗濯を行いかなりの感動です。(笑)

まず驚いたのが音の静かなこと!!これなら夜中にも洗濯できそうですねぇ~

時代はドラム式の洗濯機が主流ですが予算が足りずに断念しました。もっと静からしい。。

う~ん・・・


午後からは平塚の七夕に行ってきました。

七夕飾りが町中に飾られ、屋台の出店が大量に出る有名なお祭りです。

人形屋・かばん屋・うなぎ屋の3店が張り合って毎年出す飾りが見もので、いったいいくら金がかかっていることやら・・・(笑)

どうみても3~500万はかけているとしか見えないんですけどね~

あいにく雨模様だったので写真撮ってこれなかったのが残念ですな・・・