ダビング10 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

地デジのダビング10がようやく認可されるみたいですな。


コピーワンスってのは元々無理がありすぎですぜ!

我が家は幸いにも謎の機器によりコピーワンス信号が除去済みの地デジ信号を得ることが出来るので無縁なものではあるんですが、こんな制御がかかったものは必要ないっすよね~


DVD-RはCPRM対応を使わなくちゃいけないってことなんですが、ブルーレイディスクはどうなってるんでしょ?

保存できる容量が段違いなので気になる存在ではあるんですが・・・

ディスク本体ももっと安くならんと手が出せない。。。。

導入はいつになることやら・・・(笑)


当分は現状の謎の機器+DVDレコでがんばりまっす!!