洗濯機が・・・ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

我が家の洗濯機がカウントダウンに入りました^^;


実はうちの洗濯機は未だに2槽式の古いヤツだったりします。

16年選手なのですがけなげにしっかりと動いております。(笑)

が!最近、脱水槽側のモーターから異音が発生するようになり、時にはガラスを爪で引っかいたような強烈な音をそれこそ電話のベル並みの音量で発するようになっちまいました。。。

さすがに寿命なんですかねぇ~


ヨドバシの家電コーナーをのぞいて見るもいろいろありすぎてよくわからん・・・(笑)

各社のカタログだけもらって検討している次第です。


でもってわかった事が・・・

2槽式洗濯機は消えつつあり、全自動は当たり前!中にはエアコン搭載で乾燥機能や革製品まで洗えるすごいのまで登場していたとは・・・・(笑)

いわゆる白物家電ってのは疎いんですよね~

予算もあるのでどれ選んだらいいか友人に聞いたところ「どれ選んでも今のヤツよりゃ数段楽ちんだから大丈夫」とのこと。(笑)

いまどき2槽式使ってる方が珍しいんだとか・・・

そんなもんかね??


使えなくなったわけじゃないので、だましだまし使ってボーナスまでもたせる予定です。

余計な出費やなぁ~・・・