少林少女 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

ひさしぶりの映画ネタだな


GYAOの懸賞で当たった映画チケを使って少林少女を観てまいりました。

なんかひっさしぶりにB級映画を観た!って感じです(笑)


少林サッカーやカンフーハッスルといった抱腹爆笑作品を期待していったのが大きな間違いでして、全編に渡りほとんどそういうシーンも無く、よくわからないストーリー展開と迫力に欠けるCGで非常に難解な物語でしたな~~

少林拳とラクロスの組み合わせってのもかなり強引な設定で、中盤からなぜかブルースリーの死亡遊戯そっくりな戦闘シーンに・・・(笑)

エンドロール時にようやくラクロスが前面に出てきたな、という感じの不可思議な映画でした。


この作品、GW中のフジTV~東宝の目玉だったはず。

柴崎コウ、中村トオル江口洋介といった配役もイマイチでナイティナインの岡村だけがいい味だしてました(笑)

眠眠役のキティ・チャンはよかったかも・・・

もうちょっとギャグ路線に走ってくれてればこんな駄作にはならなかったのではないかと思いますな


まぁ、タダで観れたからヨシとするかぁ~~~



この後はけっこう観たい映画が続きますね。

ランボー、インディジョーンズの2作品は期待度10ですぜ!(笑)

早よやらんかな~