珍事 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

今日は出勤時に珍しいことが・・・


家を出ると目の前に信号(もちろん横断歩道付き)があったりします。

いつも出勤時にはこの信号を渡ってバス停に向かうんですが、非常に珍しいことがありました。


本当に自宅マンションの目の前(徒歩5秒)なのでいつもは何の気も留めずに道路を渡っていますが、今日は遠くから救急車と思しきサイレンが鳴ってました。

信号先頭には大型トラックが赤信号で止まっていたので横断歩道が青なのを確認して渡ろうとしたその時です。

トラックの陰から救急車が減速もせずに突入し、渡ろうとしたおいらに向かって来たではありませんか!(笑)


当然、救急車は急ブレーキを踏みおいらを避けて止まることが出来ましたが、万が一轢かれていたらどうなったんでしょうね?(笑)

普通は赤信号なら徐行しながら「救急車が通ります」ってなアナウンスがあるはずなんですがねぇ・・・

この場合も確か歩行者最優先のはず。。。。。


まぁ、救急車に轢かれそうになったヤツなんてのはなかなか聞いたことがないので「珍しいことに遭遇したもんだ」と納得しつつ出勤したんですが・・・(笑)



<追記>

どうやら20日の合コンには残念ながら参加出来そうにない状況になりました。(泣)

社内の監査が21日からあるためその対策に出勤しないと・・・

オクにてチケを入手しようとしてたのに~(泣)

まったくもって残念至極・・・