発声練習 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

おいらが発声練習しているわけではありません(笑)


今朝の目覚めは家の外の鳥のさえずりでした

「ケ・ケ・ケ・ケ・・・・・」という大音量の鳥の声に起こされいったい何事かと思いましたよ

そのうちその声は「ケ・ケ・・・・・ケキョ!」と変化していき、さらには「ケキョキョケケケ・・・」と。。。


そうです!春の鳥であるウグイスがうちのベランダで鳴いていたのです(笑)


窓を開けても逃げる様子もなくウグイスの発声練習は続きます。。

なかなか「ホーホケキョ!」と鳴くことが出来ずにおいらは笑いをこらえて見てました

「ホーホキョ!」「ホキョッチ!」「キョケッ!」など数十回の失敗作の上、約10分後にようやく「ホ~~~ホケキョ!」と鳴きましたね~(笑)


その後もおかしな鳴き方がしばらくは続きましたが、思わず「春だなぁ~」としみじみ実感した次第です


そういえば昨日うちにもようやくFCの新会員証が届きました

どんなもんかと期待していたんですが案外あっさりとしたものでしたね

名前と期限が最初から印字されてたんですな。。。

これからは毎年こいつが送られてくるんですかな?