事件発生 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

昨日の出来事ですが、おいらの働くレストラン街でちょっとした事件が・・・


うちの店は11時~23時までが営業時間です。

基本的には朝9時~18時半、11時半~20時半、14時半~23時半という3交代での勤務体制です。

昨日は午後からの出勤シフトでして、23時半までが拘束時間となってます。


レストラン以外の物販部門は20時までの営業ですのでそれこそ22時過ぎちゃうといわゆる社員で店に残るのは一人という状態になるんですが、昨日は22時半過ぎ、つまりおいら一人しか社員が居ない状況での事件が勃発しました!!


事務所で詰めているとテナントのお店の従業員が駆け込んできました。

「大変です!客用トイレで流血事件です!!」

すぐさま駆けつけると男性用トイレ内で30代男性が頭から大出血して気を失っているではありませんか!!

声かけするとちょい反応はあるんですが意識ははっきりしてません!

とりあえず以前教わった止血法をうる覚えながらやってみましたよ。。

その上ですぐに防災センターを通じて救急車を手配することに。。。


そのうちその男性が覚醒して、朦朧とする中で話しを聞くとトイレで用足ししている最中に気を失ったとのこと。

要するに飲みすぎていたようです。

話しているうちに自分が出血していることに気が付き、またパニック状況になりましたね。。。

どうやら気を失い後頭部からバックドロップ状態で床に頭を叩きつけた感じです。


約60cm四方に渡ってトイレは血の海と化してしまいましたね。(爆)


やがて救急隊がやってきて連れの方も発見してなんとか病院へ搬送することとなりました。

以前取った救急救命の資格を初めて活用したという次第に・・・

圧迫止血法なんてものを覚えておいてよかったっす。。


知らずにトイレに入ってきた他の客はけっこうビックリしてましたが、なぜかおいらは血を見ても大丈夫なんですよね~

トイレを清掃し、事故報告を書いたおかげで23時半に帰れるはずが終電ギリの24時半に・・・


みなさん!飲むときはほどほどにしといてくださいよ~~!!

特にこれから年末にかけて飲む機会が増えますからね~~!!

・・・と声を大にして言いたいっす!