ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

新作ヱヴァの劇場版観てまいりました!

いや~!なかなかの出来で満足しとります♪


TV版から10年、ずいぶんと進化したなぁ~。って感じですね

随所にCGも取り入れられ戦闘シーンの迫力も満点!

元のストーリーを忠実に守ってはいるんですが、微妙に違っている場面も多々あり引き込まれます

ネタバレになるので多くは書きませんが・・・(笑)


1作目はヤシマ作戦までが描かれていて、個人的に一番好きな6番目の使徒(ピラミッドのヤツ)が出てきたので非常によかったっす♪

冒頭で地球が赤かったのと、ラストシーンでカオル君が言った一言「また3番目か」という言葉にいろいろ空想力を持たせますね

また、エンドロール後の予告にも相当驚きました!


アニメの焼き直し映画版ってのはいろいろありましたね。

前回のZガンダムではキャラまで焼き直しちゃったもんだからとても違和感ある作品になっちゃってました・・・

でもヱヴァにはそんなことはなかったので好感持てますな~


各所のブログ等でもいろいろ意見が出ており、注目度は抜群な作品となっておりますね

4部作、ってことなんですが全部観ちゃうんだろうな~

次回作も期待度特大ですww