5月ですな~ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

世の中はGW真っ最中。。


客商売なおいらにはGWなどあるはずもなく、粛々と毎日仕事に勤しんでいる次第であります。(笑)

お仲間のブログ等を読むと大阪だ!名古屋だ!と妙に盛り上がっているご様子ではありますが、当方は5/6のSSAまでじっと我慢の子であります。(笑)


今朝(5/3)は所謂「中番」と言われる11時半からの勤務でして、10時半頃の電車に乗って出勤しました。

が!!!

なんとありえないくらいの超満員!!


もちろん自分の乗る駅は始発駅なもんでして、問題なく座れるのですが生憎の各駅停車だったので途中駅で急行に乗り換えたわけです。。

その急行が恐ろしいほどの行楽客?で満員でした!

当然背広姿なんてのは廻りにはおいら一人。。。。

内心「ふざけんじゃねぇ~!(怒)」と思いつつじっと横浜到着までの間、ぎゅう詰め電車に揺られました。


こういう時って普段あまり電車に乗りなれていないじじばばや子連れには全くもって困ったもんです。

満員にもかかわらずでかい声で話すし、荷物を網棚に載せるなんてこともしない!!

女性専用車なんて作るくらいなら、こういう輩専門車も作ってもらいたいもんです。むっ


さて、あと2日頑張ればさいたまだ~~~!!!