ウイルスソフト | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

みなさんはどんなウイルスソフト使ってますか?


おいらはシマンテックのNorton AntiVirusですが、ふと気がつくと有効期限があと数日で終わってしまうというお知らせが。。。

オンライン更新で注文しましたがなんと5K弱!

これってどうなんですかねぇ~??


毎年更新しないといけない、ってのは非常にめんどくさいし、けっこうなコストとなりますな。

更新料無料!なんてうたっているソフトもあるくらいだから次回はそいつに乗り換えてみようかな~なんて思ったり・・・


実際のところ、常時接続でいろんなものDLしまくってる状況なのでウイルスソフトってのは必需品になってはいるんですが、有効性は実感したことがありません。

たま~に「スパイソフトが侵入を試みました」なんてメッセージが出てることはあったんですがねぇ。。(笑)


以前使っていたノートなんかは期限切れの状態で1年は接続しっぱなしだったし・・・(爆)


ウィニーは危険だ!ということで使ってないものの、MXだって本当のところどんなもんだかわかりゃしない。。。

危険を承知で怪しいファイルをDLしているおいらっていったい??(笑)

一応、ファイル拡張子の「.exe」とかには手を出さないようにしてますけど~


今のところは特にウイルス感染してないんでそのままいくつもりです。

どっかで晒されてたら教えてくださいませ~(笑)