よっすぃ~卒コン参戦 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


SSA吉澤卒コン


5月6日、さいたまスーパーアリーナで行われた「モーニング娘。コンサート春セクシー8ビート」に参戦してまいりました。


当日は意外と早起き出来たため、8時ちょいすぎに自宅を出撃。

通常SSAには小田急で新宿へ出て埼京線というパターンが多いんですけど、なぜか今日はJR戸塚経由で湘南新宿ラインで赤羽まで(しかもグリーン車)直通で行き、そこから高崎線普通に乗り換える作戦で行きました。

やっぱりグリーン車って楽チンですなぁ~(笑) ホリデー料金で750円ってのは魅力的です。。。


さいたま新都心には10時過ぎに着いてしまい、まずはグッズ列へ。

が!!すでに4~500人は並んでいる状況のため速攻で断念。。

すぐにけやき広場で延々と暇をつぶすことにしました。


いつもO'zが集まる場所は雨ということもあって他のヲタに占拠されていて、どうにもなりません。

ロッテリアでお茶休憩し、すでに到着しているはずの仁さんに連絡。

ほどなく無事に合流し2年ぶりの再会を果たしました。(笑)


時間つぶしに再びロッテリアへ。

とにかく喫煙できる場所が激減してしまっていて、我々スモーカーは肩身の狭い思いをしております。(笑)

その後そば屋での昼食後に真里んさんと合流成功。

そんなこんなで昼公演に突入です。


昼公演はオクった200Lv2列目。

メインステージからはやや遠いもののサブステージにはほど近い、というまぁまぁの一般席でした。

ライブの中身は割愛しますが、みきてぃのソロでハプニングが!!

なんと途中でマイクがイカレテしまう!という状況になり、あわや中断か?と思いましたがスタッフが曲中で取り替えてなんとかクリア。。。

DVD用の撮影してたんでどうなるんでしょ?


昼公演後は再びけやき広場へ。

仁さん・真里んさんと合流するも他の人間には出会わず・・・

みんなどこ行ったんだぁ?(笑)


すぐに夜公演の入場時間となり再度会場へ。

夜は仁さんとのファミリー14列連番です。

メインステージ下手側に最も近い席で、ほとんど真横から観る感じでした。


卒業式は白いサイリューム一色で会場が埋まり、なかなか感動的でしたな~

今までに無いつっこみドコロ満載の笑いの絶えない卒業式でした。

それにしても卒業曲に「I wish」を持ってくるとは予想外でしたね。

加護ちゃんへのメッセージもあったのかな~?


ライブ後はまたけやき広場へ集合し、8人でお好み焼きオフを。。。

お好み焼きオフといえば以前胡椒爆弾騒ぎを起こした実績もあるので期待?されましたが今回は店の人が焼いてくれるスタイルの店でしたのでひと安心でした。(笑)

参加したのは仁さん・真里んさん・長崎さん・HCRさん・ぱPさん・8さん・イカロス。さん・ぶぶの8人です。


ひとしきり楽しいヲタ話をしているうちにおいらが帰宅しなくてはいけない時刻になり、イカロス。さんとともに中座させてもらいました。

乗らなくてはいけない電車の時刻までギリだったので酔った体にムチ打って猛烈ダッシュを。。。(笑)

なんとか予定の電車にのり横浜でイカロス。さんと別れ1時半前に無事到着しました。

やっぱりさいたま新都心は遠いなぁ~~~~~~


久しぶりの娘。単独コン参戦でしたが、メンバーは違えども楽しかったですね。

今後はリンリンの参戦もあるモーニング娘。、すごく期待しとります。



最後に娘。として初御披露目となったリンリン・ジュンジュンについて。。

やっぱりリンリンは可愛いなぁ~

某板で推し宣言したのでこれからは娘。コン参戦回数も増えると思います。

ジュンジュンも全く出来なかった日本語をなんとか伝えようと頑張ってました。

「新宿のカレーが美味しい」とのことでしたが、もしかして「インドカリーの店 新宿○村屋」のことかしらん?

うちのレストラン街にも入ってますが・・・(笑)


これでGWも終わり、また普通の生活に戻ります。

お会いした方々、本当にお疲れさまでした~~ グッド!