DQMJ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

DSを手に入れてから生活サイクルが狂ってきました。(爆)


全てDQMJというソフトが元凶です!!

もともと夜には強い体質なんですが、こんな時間にブログを更新している状況に陥ってます。

会社でのいたい勤務体系も午後から出社ってのがほとんど!ってのもいけません。(笑)


大抵は朝4時頃寝て9時過ぎに起きるという漫画家さながらの生活に・・・

今までより2時間はシフトしてしまってますね。

早く寝ればいいのについついDSを手に取ってしまう自分。。。。


今日だってこれから寝て、午後から横浜アリーナハロコンへ赴く、というとても社会人とは思えない行動となります。(笑)

それでいいのか?おいら。。。。


本題のDQMJですが、ガルマッゾに勝てず途方に暮れている状況です。

ヤツはSSクラスなんですね~

ギルツもどっか行っちゃったし、探し回らないといけないみたい・・・

攻略本も出てるみたいですが、今回はぜって~買わないで終わらせてやる!!(笑)


DSのチャット機能ってのを初めて使ってみました。

ペン入力で書いた絵がそのまま送れるのは非常に楽しいっす。

会社の休憩室に手下の女子社員(この娘もDQMJにハマってます)が居たので「チャットって使ってみた?」と声かけたところ「無い」とのことでしたので早速実験を。。

一番簡単で盛り上がるのがしりとりでしたな。(笑)

絵でしりとりするのってすごく難しいし、笑えます。

しばし2人で怪しい状況になってましたよ。(お互いDSをにらみながら時折大笑いしてました)

ちなみにその娘は慶応卒の24歳です。(笑)


さて、出撃まで寝るかな。。。zzz