HAVE A NICE DAY ! | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

BON JOVI


突然のCDジャケットですな。(笑)


実は4月9日(日)、BON JOVIの東京ドーム公演に参戦してまいりました。

外タレのライブは久しぶりでしたな。


たまたま手に入ったチケットがとんでもない席だったので行くことにしたんですけど、まぁ~よかった!!

ドームは音響が悪いのであまり好きではないんですが、アリーナ最前から2列目なんて席だと関係ないですね!

ステージからのPAから直接聞こえるってのはいいことです♪


BON JOVIは昔から好きで聴いてたんですけど、ライブ参戦は初です。

やっぱり生はイイ!!(笑)

客層は30~40代女性が半分以上で、あとはロック少年やその他って感じでした。

(おいらはロック中年??)


ちょうどリッチーサンボラの正面ちょい横ってな場所でしたので彼の思う存分ギタープレイを堪能できましたね♪

ストラップを右肩に掛けてギターを弾いていたのでおかしいと思ったんですけど、後ほど友人からの情報では左鎖骨を骨折していたらしいんですね。

ストラップが何回もズリ落ちて弾きづらそうでした。。。

アルバムタイトル曲の「HAVE A NICE DAY」でPVでも使っているダブルネックのテレキャス登場にすごく期待してたんですけど、骨折してたんじゃ無理ですな・・・


リッチーの楽器はエレキにゼマティス・クレーマー・フェンダー、アコギでマーチンという布陣でしたが、ジョンのアコギがなんとタカミネ!!(エレキはフェンダーでした)

PVでも使ってましたけど本当にジョンは日本びいきなんですね~♪

アコギのいいのが欲しくなっちゃいます。(笑)


娘。コン神奈川県民なんてのも実は同日にやってたんですけど、そっちを蹴って?正解でしたね♪

たまにはロックコンサートにも行かないと!!


しばらくはロックモード突入のぶぶでした!!