6月ですな♪ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

早いもので暦の上ではもう夏なんですね~

いよいよ上半期の最大商戦のお中元シーズンに突入します。

たくさん売れればいいんですが・・・(苦笑)


今さらながらブログのテーマってのを追加できることを知り、いじってみることにしました。

ブログ機能を良く知らぬまま立ち上げてるからこんなことに・・・(笑)

今後はもうちょっとなんとか活用せねば!!


昨日(6月1日)にバンドのミーティングを行いました。

仕事帰りにカラオケ屋に直行し、3時間に渡る選曲会議となりましたな。

どうにかこうにか、新しいギタリストが加入してくれることとなり、早速の曲目選びってことになったんです。

CDウォークマンやらHDD‐MP3プレーヤー、MDプレーヤーを持参し、カラオケBOXにある機械のマイクジャックに接続コードをつないで大音量で各々選んだ曲を聴きます。

なかなか居酒屋では曲を聴きながらの打ち合わせって出来ないから、うちのバンドでは以前から「ミーティングはカラオケ屋で!」と決めております。(笑)

3時間余り滞在しながら1曲もカラオケを歌わない!という怪しい集団と化します。

ときおり、飲み物や食べ物を注文するとウエイターが届けに来るんですが、その時の彼らの目が・・・(笑)


曲目はBOOWY路線を継承しつつ、かなりの方向転換となりますね。

新ギタリストが「知ってる曲、すぐに出来る曲を演奏する」ってのが加入条件だったもんでして、かなり広範囲からの選曲になってます!!

今までうちのバンドでは演ったことない曲を相当セレクトしてみたので、うまくいけばかなりウケること間違いなし!

まだ選曲した曲が実現できるかどうかはこれからですけど、まずはよく聴き込んで覚える段階ですな。

はっきり言って歌謡曲路線です!!(爆)


「マスターベーコン」というバンド名も変更する予定です。

どんなネーミングになることやら・・・(笑)

一歩間違うとコミックバンドになっちゃうかも。。。


7月ライブ実現したいなぁ~~~~~