映画鑑賞♪ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

Zガンダム

久し振りに映画館なんぞに行ってまいりました。

映画と言ってもアニメなんですが。。。

しかも「Zガンダム」だったりして・・・(笑)


5月28日から公開してるんですけど、とにかく上映館が少ない!!

海老名にあるTOHOシネマズってなところに行きましたよ。

近くの茅ヶ崎のワーナーマイカルで上映してないってのは・・・・


Zガンダムってご存知ない方もいらっしゃるでしょうね。

1年戦争から7年後の世界を描いた物語なんですけど・・・・(もっとわかりにくいかな?)


原作のTV放映が85年~86年にかけてってことはすでに20年以上前のアニメなんですな。(笑)

映画館でもおいらと同年代と思しき方々をけっこう見かけました。

もちろん子連れの方も・・・(笑)


焼き直しの部分も多々見られ、ずいぶん戦闘シーンもグレードアップした感がありました。

が!!キャラのデザインが新旧入り混じっているのではじめのうちは違和感だらけでしたよ!!

こればっかりは見てみないと実感できないでしょうね。。。


3部作になってるので次回作も楽しみではあります。

ガンダム好きにはたまりませんわ~♪