笑うマトリョーシカ 第二話感想 | このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

櫻井翔くんを全力応援。翔くんのこと、翔潤のこと、アラシゴト、たまに愛猫が登場します。溺愛です(=^x^=)
不定期で翔潤妄想のお話も書いてます

どうも。


こんにちは



昨夜のTMD終了後、翔くんのパフォーマンスをリピしてから、過去に遡りクリモメの一瞬のラップ、カイトのピアノ(ベスアー)ギザギザハートの子守唄のサックスまで観返してたら明け方になってしまいました


この3年で数えたら、翔くんのパフォーマンスてこれだけだったよね+紅白ジャンボリミッキー




そう思ったら昨日はピアノにラップと大盤振る舞い


日本全国ご唱和くださいの煽りあり


ウインク😉に華麗なターンもみれて

昇天昇天


召されたけど生き返りました笑


やっぱり翔くんは✨✨ステージが似合う人だなーと感じました



そして改めて

総合司会おつかれさまでした


毎回安心安定で出来て当たり前の評価されちゃうけど、8時間の生放送を乗り切るのは並大抵のことではないと思います


事前の情報収集に当日はアーティストやお客さんへの気遣い、自身の体調管理


本当におつかれさまでした





さて、ここからドラマ、笑うマトリョーシカについて


前置き長っ(笑)


以下、ネタバレあります










第二話の展開が早かった


正直、初回は登場人物の関係性と特に道上お父さんの事故シーンに尺取りすぎでは?と思っていて


たしかに道上と清家、鈴木の出会いのシーンは見応えあったし

料亭の別れ際で清家が道上に言った言葉はこの先を予感させるものではあったけれど


これからも僕を見ていてくださいね ←思い出してキューン





そしたら第二話は一気に進みました


道上は最初から父親の事故の件は鈴木が怪しいと踏んでいたけれど、鈴木自身が事故に遭い他に誰かいると思い直しましたね


でもさ、同じ手を何度も使うかしらね


空き巣実行犯は背が高い男、だとしたら佐々木?


佐々木が電話で話していた謎の女は清家の母親と思うがちょっと若いような



原作にも出てきた回想シーンの元恋人

あざとくてイメージピッタリ、嫌味も込めてね


私の願いも虚しく、翔くん名前何度も呼んでそこはマジ凹みました


だからドラマだってw

仮名じゃなくて実名やん←墓穴





たまに清家が縋るような目をするでしょ

あれも演技なのかな

道上も清家に翻弄されてるよね



翔くんの演技なのか、清家の演技なのか

わからなくなってる自分もいます

私も翻弄されたい



清家を操っているのは秘書?元恋人?

それとも謎の女?


道上の家族の話もあって10話で足りるのか爆笑