デザインミュージアムジャパン展に行ってきました | このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

櫻井翔くんを全力応援。翔くんのこと、翔潤のこと、アラシゴト、たまに愛猫が登場します。溺愛です(=^x^=)
不定期で翔潤妄想のお話も書いてます





国立新美術館で開催中の「デザインミュージアムジャパン展」に行ってきました





エスカレーターで三階へ







  

櫻井船長を魅了した宝物の数々

殆どお写真OKでした


こて絵や


超極細のモヘヤ糸

翔くんが触れたマフラーにも触れました





集めてつなごう日本のデザイン

おススメの建築やモノ、風景を日本地図に記していく来場者参加のコーナー


各地の建築や、名所が並ぶなかで


ランドセルって書いたカードがあって

小学生かな?可愛いなぁ



野面積み




電ラン菅の穴の向こうを覗いていたら

お友達にバッタリ!!

会期が短く1人ふらっと来たのに、嬉しい偶然ラブラブ


見終えて会場の外で少しお喋りして

このあと芸術劇場に行くという彼女と👋


私は美術館前に芸術劇場寄ってきました

アラシアンあるある😆









会場でいただいたデザインカード


翔くんが訪れた滋賀県の野面積み

新潟県の宿根木集落






全部纏めると立派なデザインブックになります



これからも増えていくといいな


次回もまた、翔くんがデザインミュージアムのお仕事にかかわれますように




展示は明日5/26まで



2022デザインミュージアム