神田 竹むら 朝ドラ「虎に翼」 | このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

櫻井翔くんを全力応援。翔くんのこと、翔潤のこと、アラシゴト、たまに愛猫が登場します。溺愛です(=^x^=)
不定期で翔潤妄想のお話も書いてます



神田にある甘味処「竹むら」さん




朝ドラ「虎に翼」で主人公がお友達と度々訪れるお汁粉屋竹もとのモデルになったお店です



wikiより



昭和の頃、交通博物館があった近くでよく食べに来てました


ということはゆうに30年以上ぶりですねニコニコ





平日にも関わらず行列



前に10人程並んでました


若い人からご年配まで

男性も甘いもの好きな方多いですよね






20分程待って中へ

昭和の雰囲気が漂う店内ですが店内は撮影🈲





寅子と久保田先輩が座ったお席に案内されました



ドラマと同じ、座敷のすぐ隣りです

よく見ると、玄関の石灯籠も忠実に再現されてますよね







席に着くとスタッフのお姉さんに「揚まんじゅうが残りお一人様分です」と告げられ


「ええっ、食べます、いただきます」


だってこれを食べたくて来たのですものよだれ


「お召し上がりですか?お持ち帰りですか?」


本当は店内で食べて、お土産も買うつもりでしたが


どちらか選ぶなら、やっぱり揚げたてを食べたい



桜茶と揚げまんじゅう

お写真お借りしました


衣がさっくり、こし餡がホクホク美味しい

変わらない味


今まで食べた揚まんじゅうでナンバーワンです


更にクリームあんみつも注文


最近は甘さ控えめなお店が多いけど、ここの餡子は昔ながらで甘くて好き



裁判官マツケン好物の団子はメニューになかったです

あったらお土産に買ったのに爆笑








お店を出たらまだ行列でした


次は午前中に伺います