真実の先に見えたもの 新空港占拠最終話 | このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

このままもっと❤️櫻井翔くん応援ブログ*翔潤full of love

櫻井翔くんを全力応援。翔くんのこと、翔潤のこと、アラシゴト、たまに愛猫が登場します。溺愛です(=^x^=)
不定期で翔潤妄想のお話も書いてます

新空港占拠 最終回

TVerも終わってしまうね


以下ネタバレあります









山猫は二葉でした



嘘…だろ



山猫の正体がバレたとき

「もういい、下がりなさい」って北見に言い放った二葉にゾクっとした





二葉は「空港の土地に眠る地下資源が日本にはどうしても必要、それを守るためには犠牲もやむ終えなかった」と


私欲のためではなかったにしろ、やっぱり人◯しはいけないよ



二葉は何故、山猫二代目になれたのだろう

初代山猫、陸奥哲夫との関係の説明が欲しかった


じゃないと、どうしてもMプロジェクトを成功させなければならなかったという言葉が浮いてしまう




死んだ川越署長は言っていた

「誰も山猫には逆らえない」


北見議員も最後まで二葉を庇っていたけれど、二葉の何がそんなに怖かったの?



サイコパス警官も川越も人質になった北見からどうやって指示を貰っていたのだろうか



だいたい、二葉は北見の秘書だったはず

兄、健一が北見に◯された時、二葉は北見に逆らえなかったのに、どこで立場が逆転したんだろう



ゲスな想像だけれど、兄を北見に◯され両親の借金返済と三郎を守ることになって、陸奥の愛人になったとか←仮説です



そして初代山猫の死後に莫大な資産を手にいれ、北見を牛耳っていたのかもしれない




全てが明らかになっても、モヤモヤが残ってしまったよ


兄、健一が北見を告発しない代わりに300万円を無心したとか、そんな話は必要だったかな







爆弾を止めようと必死にパソコンを打つ悠月

グローブ邪魔じゃね?と思ったw




ジェシーこと大河が山猫と武蔵一家を最後まで目の敵にしてたのもよくわからなかった

敵は白河会長と弁護士の米沢だったはず





てめぇ 


目がいいラブ




三郎と大河最後の戦い 


身体が大きい大河が有利だけれど、恨みを持って戦うより大事な人を守るために戦う三郎の方が気持ちの上でも勝っていたね



でも ジェシーは死んでない気がする、たぶん






裕子と抱き合い、お互い無事を喜んでいる間に二葉いなくなってるじゃん


捜査員何人もいて気づかないのヘボすぎる


てか三郎はなんで屋上に二葉がいるってわかったの?




でも屋上のあのシーンは好き



三郎には知られたくなかったという二葉



姉貴は確かにこれまでうそをつき続けていたかもしれない

でも、姉貴は俺の、俺の…たった一人の姉貴なんだ、それだけは俺にとっての真実だ


俺は姉貴のすべてを受け入れる

だから、生きるんだ




二葉は当然罪に問われるでしょう


三郎のメンタルが心配だけれど、裕子もえみりちゃんもいるからきっと大丈夫…だよね





めでたしめでたしで終わったと思いきや


最後の最後にあの男🟦👹


まだ警察に仲間がいたんだ、誰よ

やっぱり和泉かなぁ


解放された人質CAの「電話貸してください」も怪しかった




続編、期待して待ってます








翔くん、クランクインから5ヶ月おつかれさまでした

撮影終わって春スキーに行けたかな