くもんのワークを始めて約1ヶ月半程経ちました。


途中でやめてしまったり、やらない日があったりするのですが、27枚まで終わりました。

 

最初は延々数字を書く問題が続きましたが、今は2桁と1桁のたし算と、繰り上がりの問題をやっています。


少し前まで指を使って計算をしていたので、どうしよう…指が足りないぞ…と思ったのですが、数えるのが得意なので、「足す数分だけ進んだらいくつ?」と聞いたらすんなり指を使わず計算出来るようになりました。


時々間違える事はあるものの、9割位は出来ている感じです。


しかし最近ちょっと飽きて来たようで「くもんつまんな〜い…」などと言い始めました💦


そんな事は100%出来るようになってから言えよ物申すって感じなんですけど…幼児だしそんなものか…


週2で通うのはやっぱり難しそうだな…


飽きてくるとだんだんふざけ出し、字が大きくなったり…



問題の上に重ねて書いたり…



ぐるぐるしたり…



テーブルの上に書き出したり…



挙げ句の果てにはズボンに書いたり…無気力



ストレスを感じてると思ったらそこですぐにストップするようにしています💦


順調に進んだら引き算をやろうと思ってたのですが、この感じだと厳しいかな魂が抜ける



せっかく数字が大好きなので、何かもっと楽しく学べる方法は無いかなぁ…


このさんすうタブレットがちょっと気になっています。



電卓が好きなので、息子用の電卓でも与えるか?

くもんの玉そろばんもずっと気になっているのですが、うまく活用できるか自信がなく…ずっと買わずじまい…