年中からはタブレットが選べるこどもちゃれんじ。


息子は頑なに紙がいいと言うので、紙にしました。


ひらがななぞりんで沢山ひらがなを書いてもらおうと思いますニコニコ


こどもちゃれんじはとにかく絵本が大好きで毎日のように読んでいるので、元は取れてる感じがします。


今ひらがなが読めるようになったのも、こどもちゃれんじがあってこそ!続けてよかったこどもちゃれんじにっこり




Englishも2年続けさせて貰いましたがこちらは、あまり本人が意欲的ではなかったので先日退会しました💦


20時近くにふと思い出し、コールセンターに電話したところすぐに繋がり、全く引き止められる事もなく2分で手続きが完了しました。


代わりにと言うわけではないんですけど、さんすう思考力プラスを毎日楽しくやっています✨


『さんすう思考力プラス』こどもちゃれんじの新しい学習アプリ「さんすう思考力プラス」が去年リリースされました。さんすう思考力プラス - しまじろうクラブしまじろうクラブ、さんすう思考力…リンクameblo.jp


サイエンスとかプログラミングとか、息子が好きそうなオプションもちょっと心惹かれていますニコニコ



タブレットにすれば、デジタルEnglishプラスも選択できるけど…英語は一応保育園で月2回クラスがあるので、当面は保育園にお任せします…にっこり


それ以外は追々考えよう…