こどもちゃれんじの新しい学習アプリ「さんすう思考力プラス」が去年リリースされました。



こどもちゃれんじ会員はお試し版を試せたので、やってみたら息子がどハマり!!


Android版が最初にリリースされて、iPhone版は後からリリースだったので、息子はいつかないつかな♪と、心待ちにしていましたニコニコ


2/5まで登録すると一週間無料でプレイ出来るのでまずは一週間お試ししてみました。


最初にじっくり進めるか、難しくてもチャレンジさせるか選べたのですが、これが後から変更ができないそうで💦


多分じっくりにした気がするけと、これ、始めてみないと分からないと思うんだけどな…。


但し、それぞれの学習分野のレベルを個別に上げたり下げたりする事は出来るみたいです。



ゲーム自体は、デザインが可愛くて、さすがベネッセという感じ✨スマホで見ても小さ過ぎずはっきり見えるのがグッ


出てくるキャラクターの動きも可愛くて息子は大喜びですにっこり


ただ、動作が重くて、次の問題にいくまでにすごく時間が掛かるのが難点…。


お試しが終わった後は有料プランに変更が必要なのですが、月額は1,280円。但し、最初の7ヶ月は580円。


一日6トレーニングしかできないので、それを考えると1,280円はちょっと高く感じてしまうかな…。


しかも、6トレーニングが終わると、解き終わった問題をもう一度やる事も、何も出来なくなってしまうのもちょっと残念…今後のアップデートに期待!!






とりあえず息子がやりたいというので、580円なら、と有料プランに移行する事にしました。


…が!!何度試してもエラーが出て有料プランの手続きが出来ないガーン


ログアウトして、再ログアウトしたら解消されるとあったけど解消されず…


アプリを入れ直してもダメ…




そんな訳で一旦諦めたのですが、ふと、アプリ内課金不可にしたなかったっけ??と思い出し、確認したところビンゴでした💦💦


課金OKにして、再トライしたところ、問題なく登録が出来ましたキラキラ


数字大好き息子の算数思考力がアップしますように〜ニコニコ