前回 に引き続きホクロ除去後の処置について☆


コブタのホクロ痕は3つが水ぶくれ状態、一つはうっすらと

凹んでいる状態。


2回レーザーをあてているのですが、一回目「パスンパスン」

いう音がして、針をプスプスと刺しているような感じ。

二回目「ジーー」と音がしてジュ~ジュ~焼かれているような

感じが・・・(゚ω゚;)キョワイ


炭酸レーザーは二通りの使い方があり、一回目も二回目も

同じ機械とのこと。「パスンパスン」で取れない時に、この「ジー」という

モードにするのだそうです。


4つあるホクロのうち2つは中が白く抜けたような状態になっていて

その輪郭が赤くなっている。若干水ぶくれのような状態。これは、

膚科で貰った保湿剤でオッケーとのこと。あと2ヶ月ほどかかるかも、と。


口元のホクロも同じような感じですが、極端に水ぶくれが大きい(>_<;)

これは、レーザーによって出来た傷を治そうと、コラーゲンが過剰に出来て

いるような状態とのこと。これをレーザーで除去しても、同じ症状が又

出てしまう可能性が高い。この過剰なコラーゲンの生成を抑える処置が必要。

注射をするらしいのですが、顔の注射はかなり痛いので(経験済み)とりあえず、

塗り薬で様子を見ることに。コラーゲンを軟らかくするのだそうです。


そして、一番大きなホクロの痕。凹みはもしかするとこれ以上、上がってこない

可能性もあるらしく・・・Σ(´□`#) ただし、凹み事自体はそんなに深くないし、

輪郭が若干茶色いので、レーザーでキレイにしたら、目立たなくなるとのこと。



それぞれ塗る薬が違うので、図を書いて、ココにはこれを塗って・・・と

説明つきで渡してくれました。料金も、こちらが聞く前にその場で書き込んで

教えてくれました。なんて良心的!!!今飲んでいる薬や、今までに使った

薬の事、不安な点を全部先生に質問したのですが、全部丁寧に答えてくれて、

本当に行ってよかった~はぁはぁ


又経過報告しま~す



ぶーぶーポチッとお願いします♪ぶーぶー