藤巻亮太さんのFCクリスマスイベントに行ってきました。
あまりにも座席が亮席だったので、終始夢見心地でした。
帰りの電車では、放心状態。
半分寝て帰りました。
で、今家族の夕飯作ってます。干物焼いてます。
The日常。
魔法が溶けたシンデレラ状態。
(誰がシンデレラだって⁉️)

リアルアラフィフシンデレラ、
諸々、今日のイベントを振返ります。

まず。会場までの道中。 
「今の時間は自分のための時間。家庭の雑務は思いださないぞ!」と心に誓い。電車に揺られること、1時間弱。
今回のイベントがあまりにも亮席なので、緊張からか、若干お腹が痛くなってきたり。

イベント前。
ブロ友、そよ風ひらひらさんとあかしありんごさんと束の間のランチ。
美味しく頂きました😃
健康的なメニュー。スイーツはまた今度食べたい。
マウントフジマキに誰が出てほしい話しとか、今日のイベントで演奏する曲予想とか。
FCイベントなので、レアな曲をやってほしい。定番になってる「3月9日」「粉雪」「雨上がり」「南風」はスルーしてほしい話しとか(言っちゃった😅)
楽しかったです。
また、ご一緒しましょう。
(私信ですいません)

その②に続く。

昨日は息子達の通う小学校の終業式でした。

2人ともよく頑張りました、二学期!(←色々書きたいことは山もりですが、要約するとこの一言に尽きるのでこれで)

 

学校で働いている私も冬休み突入!嬉しすぎる!お休み\(^o^)/

今日にいたるまでが、慌ただしすぎてすっかりブログ更新できずにいました。

ブログを書かないと、ブログの書き方まで忘れるんだなぁ。

 

 

タイトルの件。

今日は、我が心の愛人藤巻亮太さんのファンクラブイベントがあります。

チケットは購入したものの、セブンイレブンで発券するタイミングを逃しまくっていて、昨日ようやくチケットを発券しました。

次男と自閉っ娘りこちゃんの日本脳炎の予防接種した帰りに立ち寄ったセブンイレブンで発券したので、座席を確認することもなくそのまま帰宅。

帰宅後、改めて座席を確認したところ。

もしや・・・

 

 

 

かなりの亮席(@_@)

いつもお世話になっています、亮友そよ風さんの用語を拝借しました(笑)

 

やばい。これはやばい。やばいっていうか、まずい。

近すぎる。あの藤巻さんのキラキラに耐える自信がない!

美容室に行きたかった。。

この席だと、一瞬でもあのお瞳にこのおばはんの姿が目に映る可能性がある。

く、悔やまれる。

前回美容室に行った際、予約を来週にいれてしまった自分のバカ!

そして、このブログで幾度となく書いてますが、とにかく服がない!

こ洒落たセーターの一つくらいあればいいんだけど、ウール系は管理がめんどくさいっていうことで、ここ何年も購入してないという。

着心地・機能性重視の度が過ぎて、最近はトレーナーだけしか持ってません。ってなわけで、普段着のトレーナーで参戦です。

 

悪あがきで、昨日はシャンプー、トリートメントを念入りにして。

いつも以上に丁寧にドライヤーをして、少しでも髪が爆発しないようにしました。

(いつも、半乾きに近い状態でバタバタしながら、子供達と同じタイミングで寝落ちしているんで)

悪あがきで、洗顔もいつもより丁寧にして。パックをして寝ました。

誰も、違いがわかんないだろうけどさ。

 

とにかく、今日。無事に現地に到着してイベントに参加できますように。

家族のハプニングとか、電車の人身事故とか、ありませんように。

師走。

あれもこれもしなきゃっていうことが多すぎて、頭の中がキャパオーバー。

 

年賀状に関しては、今年は後出しじゃんけん方式にすることにしました。

来た人に出す方式。年々「年賀状卒業します」宣言を受けるし、私もLINEで繋がった友人には年賀状卒業宣言しているので。

 

忙しい自慢って、はたから見ると非常にかっこ悪いので、自制しないとね。

 

で、タイトルの件。

23日(土)に私の心のオアシス、心の愛人藤巻亮太さんのファンクラブイベントがあります。お生の藤巻さんは、これで3回目。前回が、今年の2月のSunshineツアー。

そうか、10か月も経つのか。

 

藤巻さんを前にすると、心は10代の少女漫画の乙女になる私。

そっと陰から、キラキラしているあこがれの藤巻さんを見つめていられればいいの。

なんだけど、あのキラキラの瞳に万が一私の姿が映るもんなら、少しでもましな格好をしたい。

「お前のことなんぞ、誰も見てもいないし、気にしていない」というのは重々承知しておりますが、何を着て行けばいいの???

普段着が普段着なので、本当に困ってます。今から服を新調する時間もない。

髪の毛は爆発中。年相応の白髪も。

てなわけで、藤巻さんとミートとかは望んでいないのです。ほんとっ恥ずかしすぎる。

(だから、お前のことなんて記憶にも残らないし、気にしてないって言ってるじゃん)

 

結局、いつもの休日の格好になるんだと思うのですが。

 

困っているのが、コート。

去年まで着ていた安物ダウンが限界だったので、処分したのはいいけど、コートがない。

それで、イトー〇ーカド―に行った際、「あっ、これでいいや」とまぁ、お手頃価格のダウンコートを買ったんです。たいして試着もせず。

で、家に帰って着てみたら。確かに暖かい。寒さはしのげる。

が・・・旦那氏に。

「何、ワーク〇ンで買ったの?」

ついでに

「工事現場の人が着るのだよね?」

と小バカにされました。

 

そして最後に、

「どっか冬山に行く人仕様のじゃない?」

 

私と同レベルのオシャレセンスゼロの旦那氏にまでこき下ろされるこのダウンコート。

 

 

このワーク〇ンコートを着ているところは、藤巻さんの目に映ることは絶対ないんだけど。

会場に行く道中、都内でこのコートを着るのはかなり恥ずかしいらしく。

ほんとっ、困りました。。失敗した。。。

どうしよう。ってか、無駄な出費をしてしまった。。

 

私専属のスタイリストがほしい。