今日から中学生の長男の陸上部の練習もお休み期間に入ります。

てなわけで、早朝に長男を送り出すという私の仕事から一旦解放されました。

とにかく今はダラダラしたい。

もうねぇ、熱中症対策で水筒の準備はもちろんですが、氷嚢とか凍ったヴィダ―インゼリーの準備とか。

朝、冷凍庫の氷がない!って分かった時の焦りといったら。早朝に近所のローソンに何度駆け込んだことか。

長男の食欲も半端ないので、まぁ食費がかかるかかる。ただでさえ、夏休みは三食のご飯の準備があるのに、長男そして在宅時間が長い自閉っ娘りこちゃんが、すぐに小腹がすくのかキッチン周りをウロウロしていて、イラっみたいな。

 

中学時代大食いで「残飯処理隊」「ゴミ箱」とバスケ部の顧問の先生に名付けられた私。そもそも私の家は、みんな食欲旺盛で食料を取り合うような家庭だったので・・・きっとこの系統の長男&りこちゃんなのでしょう。

 

兄妹の中で1人異質の次男はあまりおやつとかに興味がないんですよね。

小食な旦那氏&旦那氏のご両親。次男はこちらの系統なのです。

 

食費もすごいことになってそう。。。そして、ず~っとエアコンをつけているので、電気代。恐ろしすぎる。

 

さて、夏休みも今日で折り返し地点です。

ただただ慌ただしすぎて。

 

 

夏休みが始まって↑にこの夏のやりたいことを書いてみましたが。

びっくりするくらい、できてません😞

 

夏休みはこれからだと思って仕切り直しです。

が、明後日から帰省です。帰省の準備もしてないです。。。

今年の夏休み。私の疲労っぷり。ひどいなぁ。

 

最近氷結ばっかり飲んでます(笑)

昨日初めて梅味を飲みました。今までレモン味ばっかりだったので。

うん、個人的にはレモンが好き。

 

レミオロメンの「南風」を使ってくれたキリンに感謝していて、売り上げに貢献している夏です。

※本麒麟も飲んでるけどね。