前回の更新から日にちが経過していますが。

前回のブログ↓

 

2月の中旬に次男・自閉っ娘りこちゃんがインフルエンザBに罹り。

時間差で、長男が罹り。

ようやく、子供らの出席停止も解除になり普通の生活だぁ!と思って過ごした4日後。

一昨日の木曜日。次男の授業参観の日でした。この日は自分の体調に異変を感じていたのですが、気のせいだと信じ、だましだましで過ごし。仕事と授業参観&懇談会も乗り切った夕方。「やっぱりだめだ。」と白旗を降ました。

またしても、仕事を休む羽目に。

職場の人はみなさんからは、「子供が立て続けにインフルになったんだし、仕方ないこと。頑張りすぎたんだよ。ゆっくり休んでね。」と温かいお言葉を。

ありがたやおねがい。そして、復帰したらちゃんと働きます!

 

インフルエンザになったからと言っても、母業はあるわけで。

一昨日の夕方は、ほんとにきつくて。

夕飯は、長男に頼んでCookDoのキャベツとひき肉の炒め物を作ってもらいました。

ご飯を作ってくれた長男にも感謝だけど、味の素にも感謝。CookDo常備ですな。

一番きつかったのが、悪寒でぶるぶるしながら、りこちゃんとのお風呂。

こーいう時に限って、旦那氏の帰宅が遅いっていう。でも、母はやるしかないんです。

 

本調子ではないけど、今はこうして、ブログを書けるようになるまで回復しました。

自分で言うのもなんだけど、己の回復力に乾杯!

 

さてさて、タイトルにもある通り。

どっちかというと、FM藤巻のことを書きたかったので。タイトルにねじ込みました。

 

FM藤巻。毎週日曜日の正午にFM FUJIで放送されてます。DJは、我が心の愛人藤巻亮太さん。FM藤巻は、私の癒しです。

 

時々メールを送らせてもらっているんですが、読まれた時の達成感。喜びといったらもう。

ただ、だんだん私も欲が出てきて。

「どうにかして、藤巻さんを笑かせたい」と思いながらメールを送っているんですが、

何度かメールを読んでいただいた中で、たいてい、「ここで笑ってほしい」という

箇所はカットされて読まれています。多分、文章が長いんでしょうね。

簡潔に、ポイントを抑えて笑ってもらう。しかも、採用されるような内容で。

非常に難易度が高いです。文章力も必要。

そのFM藤巻の3月のメールテーマが、「涙に関するお話」。

ガチの感動涙ものは、書ける自信がないので、箸休め的な「涙」にまつわるエピソードを書いて、さっき送りました。もし、運よく読んでもらえるならば、来週の回かな。読んでもらえたら嬉しいなぁ。笑ってもらえるかなぁ。爆笑は無理でも、くすっとなってもらいたい。

だって、好きな人に笑ってもらいたいからんラブ