もうねぇ。

ただでさえ年末のあれこれで、疲弊しているところを。

昨日今日と、やってられん!ってことが続き、イライラしまくっていて。

 

昨日行われた藤巻亮太さんのプレミアムコンサートの配信は、当初はアーカイブ期間が短くて、見れないだろうなぁと思って購入予定なかったんです。

が、トゲトゲイライラしまくっている自分を癒すべく。購入しました。

で、先ほど視聴し始めて。

購入してよかった!!!!

夜更かしができない初老のおばはんなので、今日のところは途中で視聴をやめて続きは明日にしますが。感想をすぐに書き綴りたい衝動に駆られて、今ブログを書いてます。

 

最初の3曲、千変万化→ハロー流星群→フェスタのバンド演奏の疾走感が最高!

ゾクゾクするってこーいうことかと。

フェスタの後奏(っていうのかしら)の藤巻さんのギタープレイに釘付け。

私の欲していた感じが、ガンガンきました。

と、宮田レフティリョウさんのベース。が、演奏の立ち振る舞いはもちろんなんだけど、繰り出される音にエンターテイメント性を感じました。やっぱりプロデューサー的な発想のあるプレイヤーなんですね。

 

その後のMC。

ジェスチャーを交えて「(ゆっくり座って聞いても)ほんと、大丈夫」が、なんてカジュアルで可愛いらしいの💛はい、キュン死。その後の「座るんだぁ」のS亮太をちらつかせるあたりも、またキュン死。

普段のライブも、その方向性でお願いします!カジュアル&Sで!

この後は、バイオリンに吉田篤貴さんが加わり。

弦ってすげぇーーー。って単純に感動しました。

結構聞き飽きていたマスターキー(ごめんなさい)、弦が加わっただけで、全然違う!

それこそ、エモーショナル。その後の永遠と一瞬もしかり!

 

そして、そして。指先。大・大・大好きなこの曲。

以前私の私による私のための妄想藤巻亮太ライブのセットリストにも入っているこの曲。

 

(前回、妄想マウントフジマキ2024のブログ書いてます。妄想ばっかりでイタイ)

やっぱり、好きな曲だ。弦が入ってより一層、心の琴線に触れるっていうか。

 

ここまでで、だいぶ日常を忘れさせていただきました。

感謝しかない。

続きはまた明日以降。