昨日、息子らの要望でドラえもんの映画を見に行ってきました。

 

その流れで昨日のブログ。

 

映画自体の感想は割愛。

 

昨日、一昨日と夫は仕事。

一昨日の29日は、自閉っ娘も含めて三人連れておでかけしたんですが。

多分、連日の疲れもあったのでしょう。

映画鑑賞後、猛烈な疲労。

同じ姿勢で2時間、座って何か見るってことができない体になっていたようです。

 

帰りの車の運転で、やらかしてしまいました。

信号機のある交差点で「あっ、道間違えた」となり、確認もせずに右折レーンに入ってしまい、後方から来た車と接触。

完全に私の不注意。

 

幸い、誰もけがもなく。物損事故と処理。

車の運転を始めて20年以上。初めて警察のお世話になりました。

ぶつけてしまった相手のおじさん。最初は、超怖くって。

「うわぁ、やばい人にぶつかってしまった」と青ざめてしまったんですが。

警察もこのおじさんが手際よく呼んでくれて。

最後は、意外と腰の低いおじさんと判明。

 

警察とおじさんとやりとりしてる間、車の中で待機している息子ら。

テンションダウン。そりゃ、そうだ。

でも、自閉っ娘がいなかったのは不幸中の幸い。

待機できないもん、自閉っ娘は。

 

警察が立ち去った後、おじさんと連絡先を交換して、あとは保険会社に任せることに。

 

ああ~、どれくらい費用がかかるのだろうか・・・

保険の等級が上がってしまうのね・・・・

 

 

家族が揃ったこの日の夕飯時。

夫も、息子らも私に気を遣っているのがわかるので、

また余計落ち込みました。

申し訳ございません。

 

って、夜眠れないかなぁ。と思ったら。爆睡でした。

 

教訓:疲れている時は「疲れている」と自覚して運転!!!

 

自分への励まし:死ぬこと以外かすり傷(スピードワゴンの小沢さんの言葉)

 

切り替えます。