タイトルの件。

我が家はマンションなので、機密性がよいのか、比較的室内が温かいです。

で、昨日。就寝前に、湿度も高かったし、エアコンで除湿冷房をかけました。

エアコンのリモコンを最後に触ったのは、私。

子供らが寝付き、室内も快適な温度になったので、いざエアコンを切ろうとすると・・・リモコンがない。

ない。ない(ナイナイシックスティーン←年がばれる)。

あれ?この感じ?デジャブ?

 

そう。自閉っ娘りこちゃんに財布をごみ箱に捨てられたのは、先週の話。

 

結局、子供らも寝てしまい、探すに探せないので、エアコンのコンセントを抜いてやり過ごし。

 

そして今日。

家族全員出払ったところで、リモコン再捜索。

すっげぇーー無駄な時間(がっかり)

とりあえず、前回の教訓として。ごみ箱のチェック。

容疑者はりこちゃんっていう前提で。

ごみ箱はナッシング。

 

布団と布団の間もなし。

 

次に怪しいと思われる椅子件おもちゃ箱。

 

あったぁあああ。ほっ。

いつもリモコンは、リモコン置き場に入れるんですよ。

が、昨日はあわただしい中リモコンをいじっていたので、りこちゃんもあやしいけど、もしかしたら、私が無意識にこの箱の中に入れたのかも。

タイムマシーンがあったら、この場面をリプレイしてみたいです。

 

りこちゃんが色んなものを持ち歩いて紛失するっていうのもよくあるんですが、そもそも私も無意識で行動して、鍵どこ行った??なんてしょっちゅう。

日々、落ち着いて行動したいです。ほんと。

 

ちなみに、おもちゃ箱件椅子っていうのが、写真下にある立方体の箱です。本当はソファーが欲しいんですが、家が狭くて断念。

 

この写真、どうやったら「収納ブロガー」みたいな写真がとれるかっていうのを試したくて撮った写真です。

毎日、家族が全員出払った後、必死こいて掃除・片付けしてるので、自分でもきれいにしている方だと思います。

私はもともと、片づけができない女でした。一人暮らしをしていた時なんか、ゴミ屋敷に住んでました。マジで。

 

子供が生まれてから変わりました。

そして、私以上に主人が片づけ魔。

休日、暇さえあれば掃除してます。当初は、「私に対する嫌味かい?」って思ってたんですが、聞けば、

掃除は趣味だそうで。ああ~、そうですか。

 

が、子どもらが帰ってくると、それはそれはひどい有様になり、あの掃除はなんだったの?ていう状態です。毎日。む、むなしい。

なので、息子らには口すっぱく「片づけろ」「落ちてるもん、全部捨てるぞ」と言い放ってます。

 

寝てる部屋。いわゆる川の字で寝てます。そろそろ長男も次男も部屋欲しいって言うだろうなぁ(涙)

どうしたらいいもんか。。