まず、タイトルと関係ないことですが、アメブロを初めて数日経ちましたが、まだまだその機能・システムが頭に入ってません。

写真を載せる方法とか、リンクを貼る方法から始まり、公式ジャンル?ランキング?フォローフィールド?何?何?の連続です。

自分のアナログっぷりが情けないというか。

まぁ、わかんないことは、必要でない限り手を出さないことにしているので、自分が書いてて気持ちよければよいのかな。

と、世の中ブログで溢れていると実感。

 

で、本題。

昨日はFM藤巻の放送日でした。

(ここでFM藤巻の情報をバーンとリンクを貼る技術をもっていないのが、情けない。)

毎週日曜日午後12時からFM FUJIで放送されています。担当DJは藤巻亮太さん。

 

ラジコというものが存在してくれたことに本当に感謝しながら、毎週楽しく視聴してます。

私の癒しです。FM藤巻。

昨日の冒頭では、藤巻さんが先週の回のおさらいをしてくれまして。

にやけが止まらない私。イヤホンで聞いているので、不審がる家族。

ちなみに、先週の回のは。

 

 

 

あいさん藤巻さんから頂戴したお言葉は、「これって子どもを育てるってことすべてにおいて、当てはまることだ!」と深く胸に刻まれ、その後の自分の言動を改める、すごいターニングポイントを作った言葉でした。

それくらい、ありがたや~だったのだから、「その後メール」を送ればよかったなぁと。たとえ読まれなくても。

その感謝の思いをお伝えしたかった~。

時すでに遅しですが、このメールを読まれるっていうは、ものすごい快感だったので、これから味をしめて、ラジオネームを変えながら、なんとか読んでもらえるようなメールを送ろうかと企んでます。ラジオネームもインパクトのあるのが思いつくとよいんだけど。

 

余談ですが、学生時代、ハガキ職人みたいなことをしていた主人に「ねぇ、使ってたラジオネームって『ドリアン助川』だったけ?」と尋ねたら、ドリアン助川は、ドリアン助川。本人がいらっしゃると訂正されました。

 

話がそれましたが、昨日のFM藤巻も内容がもりだくさんでした。

長野県大町市の話からの、農業の担い手の話、カタンの話etc

中でも「おっ」となったのは、藤巻さんの音楽のルーツのコーナーの「レミオロメン」結成前の話。

藤巻沼にはまってまだまだ日の浅い新参者の私ですら、昨日のこのコーナーで前田さんや、神宮司さんが話に登場したことに「おっ!」

となったので、古くからのファンの方は感慨深いものだったのかなぁと想像してます。笑いながら、二人のことを話す藤巻さんの声を聞いて

よい年の重ね方をしたんだなぁと、心が温かくなりました。

来週、その続き楽しみです。