昨日のFM藤巻。

ゲストはジャズピアニストの桑原あいさん。

 

メール読まれました!歓喜!

あの藤巻さんの癒しボイスで自分のラジオネームが呼ばれた瞬間、雄叫びを上げガッツポーズ。イヤホンで聞いているので、家族は目が点。

 

もちろん、今回は録音しました。

 

あいさん、藤巻さんから頂いたお言葉しかっと心に刻みました

 

藤巻さんも言ってましたが、確かにあいさんは物事の本質を見ている方だなと。

言葉が的確で、話が面白いんですよね。

そういう人間性もあのエネルギッシュで、豊かな情感のあるピアノの演奏に表れているんですね。それと、音楽に対する愛情に満ち溢れている方でした。

 

藤巻さんがあいさんのこと「しゃべりやすい」っていうのにも納得。

終始お二人がリラックスしてトークしていて、楽屋でもこんな感じなのかなぁと想像が膨らみました。

 

俄然、「ニューシネマパラダイス」もう一度見たくなりました。

余談ですが、涙というものをほとんど流さない主人ですら、ニューシネマパラダイスのラストで、不意をつかれて泣いたと言ってました。すごい映画です。

 

あと「蛍」がおばあちゃんを思い出しながら作った曲だったんですね。

儚さと切なさ、その中にある幻想的な美しさが胸に染み入るこの曲。

曲が作られた背景を聞いて、益々、胸をギュッと掴まれました。

ほんとっ、よい環境で生まれ育ったんですね、藤巻さん(感涙)

 

 

思いっきりエネルギーをいただきました、FM藤巻。

今週もがんばっていきまっしょい!