結局早く働きに出ろという話(T_T) | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

謎の喉の痛みに悩まされた2022年。原因は“非びらん性胃食道逆流症”でした…アラ還となり人生観に変化あり。健康第一٩( 'ω' )و色々な意味で2023年は転機の年にする!まずは放置していたダイエット・アンチエイジング(たるみ・つむじハゲ)に着手!

家に引きこもって

コタツに入って動かないのも


朝昼兼用ご飯+間食+晩ご飯で

間食に甘いものを頻繁に食べてしまうのも


無職でずっと家にいるからです。ゲッソリ


昨年末、短期パートに出ていた時は

7時半に朝ご飯食べて仕事に行き

12時に昼ご飯食べて

大抵残業で19時半頃帰宅。

職場では昼ご飯以外は水分少量と

飴を1〜2個口にするくらい。

20時過ぎに晩ご飯。


この時は17時くらいになると胃酸が上がって胸痛でしんどかったから

体重のことなんてちっとも気にしてなかったけど今よりは絶対に痩せていたはず。


早いもので無職になって

丸2ヶ月が経ち…


家にずっといて

いつでも何でも食べれる状況があかんことはよくわかっている…真顔


10年半接客業に就いた後

事務・コールセンター・清掃・福祉系・工場と一通りの仕事をやってみて…


色々な意味で

精神的にラクな仕事はないけど

体に合っているのは立ち仕事だと思い

近所で接客業の募集があったので

10日ほど前にWEB応募してみた。


なかなか返信がなかったので

「年齢」で切られたんやなと少しガッカリしていたら(以前経験あり)

返信がきて近々面接に行くことになった。


欠員補充で倍率が高いから

多分ムリやと思うけど

50代後半ともなると面接してもらえるだけでもありがたいと思ったりする真顔



仕事を選べる立場じゃないけど

とりあえず精神的に穏やかに過ごせそうな

遅くても19時までの仕事を見つけたい❗️