と、いう訳でダイエットします!o(`ω´ )o | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

謎の喉の痛みに悩まされた2022年。原因は“非びらん性胃食道逆流症”でした…アラ還となり人生観に変化あり。健康第一٩( 'ω' )و色々な意味で2023年は転機の年にする!まずは放置していたダイエット・アンチエイジング(たるみ・つむじハゲ)に着手!

内視鏡検査のついでのような血液検査の結果、LDLコレステロールの200超えが発覚驚きコレステロール値を下げる薬を飲んだ上で3ヶ月後に頚動脈エコーをすることに。


投薬と食事に気をつけるのと…

お医者さんから「週4日1時間のウォーキング推奨です。運動して下さい。痩せましょう!」と言われる始末…無気力


喉が痛くなってから

その不安を打ち消すように際限なく食べてました。サプリメントも飲まなくなって体重も計らなくなって。


家に帰って数ヶ月ぶりに乗った体重計…


おぉう…5kg増えとるやないか〜ぃ驚き



早速以前やってた“カロミル”にログイン。

なぜ“あすけん”じゃなく“カロミル”にしたんだっけ?覚えてないけど…たしか“あすけん”は課金しないと使いこなせない感じだったんかな大あくび


160㎝の私、ベストは55〜56kgなんだけど57kgが壁でなかなか突破できないと思うので

とりあえず

6kg痩せる→57kgを目標にする!


子どもの頃から運動音痴の大食いで常にぽっちゃり、時々大デブの人生だったのでダイエットは何回も経験したけど

運動と食事で12kg痩せたこともあるのでやり遂げる根性はある。

おもしろがりながらやっていこうと思います!


モチベーションアップの意味でアメブロのジャンルを“ダイエット”に変更しました。


できるだけ書き残していこう!にっこり