糖質制限なんかより脂質制限の方がむずかしい(´・_・`) | あくまでも私の価値観

あくまでも私の価値観

謎の喉の痛みに悩まされた2022年。原因は“非びらん性胃食道逆流症”でした…アラ還となり人生観に変化あり。健康第一٩( 'ω' )و色々な意味で2023年は転機の年にする!まずは放置していたダイエット・アンチエイジング(たるみ・つむじハゲ)に着手!

2月6日(ユノさんの誕生日ニコニコ)から

ダイエットを開始しました。

そう!シム氏も

2月18日が誕生日だったし!🎂 


遅くなったけど

お誕生日おめでとう🎉

絶対京セラ当てるからね!

お願い お願い お願い お願い お願い お願い


今回ダイエットをするにあたり

ネットやYouTube等で情報収集したところ

オートミール食を主軸としたカロミルでの食事の管理と

軽めの筋トレとウォーキングなどの運動”で進めていくことにしました。


とにかくYouTuberさん達がありがたい。

お世話になりますにっこり


《 2月6日(月)→2月20日(月)  》

・1日1食or2食 オートミール30g

・1日何らかの軽い運動…スクワット/ダンベル(2kg)/室内ウォーキング/ダンスなど気ままにやる。 

・カロミルに記録、カロリーなど基準の数値を気にしながら食べる物を考える。

・水を飲む(できれば2ℓ)

2週間後の体重と体脂肪

62.9kg→62.4kg

29.4%→29.1%


ただ今無職で引きこもり、1日ほとんどコタツに入ってYouTube三昧なので無気力運動してない。基礎代謝なんて働いてないよww

こんなもんだと思います。


久しぶりにカロミルに記録していて思うのは案外糖質や炭水化物は抑えられるものなんだなぁと。



毎日こんな感じです。カロリーは抑えられてる日もあるし調整もできるけど

脂質と塩分は毎日オーバーしてる。


糖質と炭水化物が抑えられているのは今はほぼ白ご飯や麺類を食べない代わりにオートミールを食しているおかげかな。

脂質と塩分は加工されている食材には必ず入ってますもんね…


ちなみに甘い物だけはまだ完絶ちしていなくて結婚記念日に夫や子どもから貰ったチョコレートや焼き菓子がまだ沢山家にあるのです煽り

1日一個ずつ食べてるけども。

(そのせいやん!わかりやす〜真顔


だいぶ前から中山きんに君のYouTubeをチャンネル登録してぼんやり観てたけど

きんに君が味付けなしの鶏の胸肉やプチトマト、ブロッコリーばっかり食べてる意味とか今はすごく良くわかるようになりました…


脂質と塩分を制限しようと思ったらできるだけ加工品を使わず、自然のそのままの食材を使って自分で作るしかないんですね。

 

脂質制限についてはチョコレートと焼き菓子を食べきってから真剣に取り組もう!💪