おばあちゃん。 | 気まま日記

気まま日記

ぶぶ家の生活を気の向くままに書いていきます。。

ぶぶ(私)が、スイーツ作ったり…。パン作ったり…。
子供たちのこと等々…。

前回から、だいぶ間が開いてしまいましたが…。元気です。

今年も味噌仕込みました。去年は、4キロ仕込みあっという間に無くなったので、今年は、倍の8キロ仕込みました。9月に出来上がるので、楽しみです。


先日、夢を見ました。

私の父方の祖母が、出て来たんです。

祖母は、20数年前に亡くなっています。

夢に出て来た祖母は、私が小学校くらいの記憶の祖母の姿でした。

私は、何故か泣きながら、祖母に「おばあちゃん、会いたかったよ〜えーん

って言ってました。祖母は、笑いながら「そうなの?」って言ってました。

祖母は、私の実家の近くでおじさん夫婦と暮らしていました。そして近くで畑借りてきゅうり🥒やトマト🍅おじさんと作ってました。その畑に遊びに行くのが好きだった私。

トマトが出来ていると、「食べー。」ってくれたおばあちゃん。あの優しいおばあちゃんが夢の中にいました。

夢の中で、私は、おばあちゃんに「元気?」って聞いてました。

もう亡くなってるのにね😂

久々におばあちゃんの姿見れて良かった。

天国で元気なのかな?おばあちゃん。(笑)