6月。 | 気まま日記

気まま日記

ぶぶ家の生活を気の向くままに書いていきます。。

ぶぶ(私)が、スイーツ作ったり…。パン作ったり…。
子供たちのこと等々…。

前回の投稿が4月…もう6月…早いですね(^_^;)
今月は、私の誕生日月なんです。
先日6月11日〜15日、3泊5日でハワイへ行ってきました。

27〜28年前くらいに職場の人たちと行った記憶。あの時の空気感をもう一度味わいたくて、旦那さんと二人で行ってきました。
青い空と青い海。海も水がきれい。




アサイーボウルや、パンケーキ、エッグベネディクトを食べてきました。エッグベネディクトとパンケーキは、旦那さんと半分こずつして食べました。ニコニコ





色々物価は、高かったので色んな物を買うのを躊躇しましたが…(^_^;)
お水も現地で買うよりも日本から大量にお茶やお水を持って行きました。
ホテルと飛行機を予約しただけで、旅行会社のツアーなどには入らなかったので、3泊でものんびりできました。海に入ったり、二人でマッサージ屋へ行ったり、ショッピングに行ったりとしました。行き帰りの空港⇔ホテルは、現地のウーバータクシーを頼みました。
27〜8年前の時は、ホテルの従業員、お店の人たち、色々なところで「アロハ〜」と手を付けて挨拶があったのが、今回行ったときほぼ「ハロー」でした。手を付けてのアロハ〜がほぼ無く、なんだかがっかり(´・ω・`)。
帰りのタクシーの運転手に聞いてもらいました。なぜ?と。答えは…ジェネレーション。
もう世代が違うのでしょうね。
時代…とでも言いたいのでしょう。大昔のことを言うな滝汗ってか。
それに今は、他の国からの移住者が多いから言わなくなって来てる。とのこと。なるほどね。それでハローになってしまうのか。昔みたいに、アロハーって沢山言いたかったかったなぁ~。なんだか心残りだけれど、とても楽しめました。

そして、帰国した次の日、
6月16日、父の日と私の誕生日。
誕生日の日は、1号くんの会社からお花が届きました。毎年、母親の誕生日に送ってくれるのです。

そして、お友達からも

スタバ好きを知っているお友達が、スタバのドリンクチケットを送ってくれました。
感謝しかないですねおねがい
そして、2号くんは、

父の日と私の誕生日をかねて、ケーキ買って来ました。ありがとうおねがい
40代最後の誕生日…みんなに祝ってもらえて最高の誕生日となりました。
お祝いメッセージをくれたお友達も本当にありがとう〜❤。