ストレス…自分ではわからない… | 気まま日記

気まま日記

ぶぶ家の生活を気の向くままに書いていきます。。

ぶぶ(私)が、スイーツ作ったり…。パン作ったり…。
子供たちのこと等々…。

自分では、あまり良くわからないストレス…。分かる人は、あー。ストレス溜まってんなー。って分かるのかもしれませんが…そういうときが、私にはわからない…(^_^;)鈍感なのか…笑い泣き

ここ数年、定期的に帯状疱疹出てきて、そのたびに病院行って、帯状疱疹、おんなじ所には、出ないんだけどなぁ。と病院の先生には、いわれて…でもブツブツが出て帯状疱疹なんです。それに、ちょっと前口唇ヘルペスにもなりました。帯状疱疹といい、口唇ヘルペスといい…疲れや、ストレスからなりやすくなるものみたいで…。

知らず知らずのうちに、ストレスかかってるんでしょうね…。

色んなこと、ぱーっと忘れたい気分の時もあります。そんなのが積もり積もって…なのでしょうか。体は正直ですからね。

年齢も下っていく一方、体力も免疫力も下っていく一方なので、色々自分で自分の体労っていかないとですね。

ここ最近、メニエールの症状が出ていないんですけど、そのかわり帯状疱疹や口唇ヘルペスになってる。ストレスの出かたが変わってきたのかなぁ?

ストレスが全くない人なんていません。と仰った病院の先生がいました。いかに上手く付き合って行くか。ですよ。と。

確かに上手く付き合っていかないと、体に出てきてしまいますもんね…。

悩み多き年ごろなんです😂(どんな?)😂

何でも話せる友達と早くいっぱいおしゃべりしたい!!今は、お友達が忙しすぎて無理なんだけどね…。会える日まで待とう…。ニヤリ