エジプト&タンザニア① | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

エチオピア🇪🇹からエジプトへ


1日目

カイロに到着して、VISAを購入。

空港で1人25ドル。それを持って入国。

荷物が出てくるのを待ってる間にSIMカード購入。今回はOrange🍊で買ったんだけど、わりと快適。


そして国内線でアスワンへ国内線で移動✈️


空港を出るとナイル川クルーズ🚢のスタッフが時間通りに待ってくれていて地味に感動😢


すぐに船に向かいます。


荷物を置いて、チェックインまで船内を散策。


あっという間に見終わり、BARで乾杯🍻



チェックインしてからはランチ


ビールも追加で。



ご飯をたべたら観光です!


まずは、バスでアスワンハイダムへ🚌


世界遺産の始まりの場所。



特に大きな感動は無いダムだけど、世界遺産検定を受けた時に勉強した場所だから来れて良かった。



それから、フィラエ神殿へ移動。


ボート神殿へ向かいます🚤











この日、、、バスに乗ってから胃が痛すぎて全く楽しめなかった1日目。


とりあえず写真撮ってみてるけど、体調悪すぎて撮ってる壁の絵とか全然有名じゃ無い場所やと思う。


とりあえず辛すぎた1日目。





船に帰ってきてから少し休んで復活。

夜ごはんを食べて早々に就寝💤


明日はめちゃくちゃ早起きだからね‼︎


2日目へ続く。