エジプト&タンザニア② | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

2日目


今日は早朝4時過ぎに集合して、アブシンベル神殿へ。


エジプトで一番行きたかった場所‼︎


朝ごはんのお弁当を持って、アスワンから4時間くらいかけて行きます。


日の出☀︎



休憩はこちら。



ワンちゃんたちがウロウロ。



そして、遂にアブシンベル神殿!





これが、全部移動されたってスゴイなー。



アブシンベル神殿を堪能して、帰りには可愛い猫ちゃんに会えました♡


一旦、船に戻って次の目的地コムオンボへクルーズです🚢


ランチしたり、デッキでくつろいだりしながらクルーズ。





そして、コムオンボ到着。


コムオンボ神殿はナイル川のすぐ側にあるので、徒歩で向かいます。


夕方の遺跡は暑くなくて観光しやすい。


コムオンボ神殿



何だか重要なものらしい。



帰りにはライトアップされたコムオンボ神殿



お隣のワニ博物館(無料です。)5分もあれば充分。涼めるので良い。



ナイル川の夕焼け。



この日は、オリエンタルディナーって事で、豪華なディナーでした。







ベッドメイクされた後のベッドがこちら。


象🐘に人が乗ってる。

入った瞬間、ちょっとビックリしたわ。。。



夜はクルーズしながら就寝。


明日も早起きだ!