エジプト&タンザニア旅行⑨ | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

タンザニア1日目


深夜にカイロからエチオピアのアディスアベバで乗り換え✈️タンザニアへ。



エチオピア航空って、短いフライトでもしっかり食事が出てくる。


まずは、深夜の朝食



エチオピアからキリマンジャロは2時間程のフライトだけど、しっかりランチ



飛行機からはキリマンジャロがキレイに見えるかと思っていたけど、少ししか見えなかった。


↑↑

雲に隠れてしまってる。


キリマンジャロ空港はこんな感じ。



まず、屋外でヘルスチェック。黄熱の予防接種の証明書(イエローカード)と一応アプリのコロナのワクチン接種証明をみせて通過。


空港内ではarrival VISAを購入。50US💲/人。


今日は空港近くのロッジで一泊して、明日セレンゲティへ向かいます‼︎


ロッジは、こちらairport planet lodge @kilimanjaro international airport






テラスもあります。



蚊帳がしっかりついてる。アフリカの蚊は怖いからね。ありがたい☆



すごくリラックスできて、スタッフみんなフレンドリーだし最高です☺︎


タンザニアビール🍺





ずーっといた鳥🦅



少しのんびりしてから夜ごはん。

外に出ても近くに何もないので、ロッジのレストランで食べます。



さっき、ビール飲んであまりお腹が空いていないので、ピザとサラダをシェア。







ビールも食事も高めだけど、仕方ないね。


朝ごはんはフリー



サラダ、フルーツ、パン、ドリンクなどは自分で。





卵料理は注文して、作ってくれる。



マサラティーが美味しかった♡



美味しすぎて、キリマンジャロコーヒー☕️を飲み忘れたのがとても残念😢


お腹がいっぱいになったところで、セレンゲティへ向かいます‼︎


このロッジは本当に良かった☆

日本からの問い合わせの返信がめちゃくちゃ早くて丁寧だった。

夜はエジプトのあとだからか虫とか鳥の声だけで、静かにぐっすり寝れた。

ドライバーも含めてスタッフが皆んなフレンドリー。スワヒリ語教えてくれるけど、覚えられなくてごめん🙏


いつかキリマンジャロに来る事があれば、また泊まりたい。