エジプト&タンザニア旅行⑧ | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

エジプト最終日の続き。


少しお腹が空いてきたので、エジプト料理のお店FELFELAへ。



地図で出てくる所とは入り口が違いましたが、近所のおじさんが案内してくれました。

(ここは高いからとたぶん自分のお店?を勧めてきたけど。)



ガラガラだからか、店員さんが付きっきりでお世話してくれました。


食事にはパンがついてきます。


これはハードなパン。お煎餅みたい。



こちらがソフトなパン。



そら豆のコロッケ。スパイスが美味しかった♡

ソースはナスのペーストとゴマのソース。

ソース無しで美味しいよ。



鳩の丸焼き。スパイスの香りのご飯が詰まってる。

骨が多くて食べ辛い。



安定のモロヘイヤスープ。ニンニク強め。

お昼に食べたスープの方が好み。



有名店でビールも飲めるお店なんだけど、リピは無しかなー。


お腹が満たされたところで、空港に向かいます。

Uberで163.48EGP。


これで、エジプトは終了🇪🇬


日が変わったら出国します!


ちなみに、プライオリティパスで入れるカイロ空港第3ターミナルのラウンジの深夜はホットミール無しでパンだけ。建て替え中だからなのか充電スペースもほぼ無し。コーヒーマシーンは不調だし、水は冷えてない。

時間帯によっては良い事もあるかもしれないけど、改善してほしいな。。。


さぁ、いよいよ楽しみにしてたタンザニアです☆