エジプト&タンザニア旅行⑦ | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

エジプト6日目(実質最終日)


今日はいよいよピラミッド△


8時のオープンに行こうと思ってたんだけど、私が寝坊し、到着は9時。


カイロはUberが使えるからとても便利!


ヒルトンホテルからピラミッドまではタクシーで30分くらい。122.76EGPでした。


もはやピラミッドへ向かってるタクシーの中から見えたクフ王のピラミッド△



とりあえず、中は入ってみる。




奥の部屋。



たぶん、下の方が大変。



だけど、タイミング良くてサクサク出れた。


隣のピラミッドは誰もいない。すごいのに。



ピラミッドから案外遠くにいるスフィンクス。



夫。スフィンクスが壊れる前に来れてよかったね。


ピラミッド△を堪能した後は、またUberで。

今度は185.74EGP。


ザマーレク(カイロタワーがある島みたいな場所)にあるカイロキッチンへ。



ハエが多いからって、このお兄さん オーダー前に殺虫剤撒いて掃除してくれたり良い人だった。



念願のモロヘイヤスープ♡好き



エビのタジンとご飯。

タジンはトマトスープ、ご飯はチキンライスみたいで美味しかった。


モロッコ以来のミントティー☕️も美味しかった。



この辺からホテルまですぐなはずなのに、Uber19日目のドライバーのお兄さんが道を間違えまくって、ドライブに🚗30分以上乗ったけど、むしろラッキー✌️


飛行機の時間が深夜3時だから、時間が有り余ってるのよ。


ナイル川とカイロタワー



ラムセス駅の近く



楽しいドライブでした🚗


あとは、お腹が空くまでホテルでのんびりします