エジプト&タンザニア旅行(2023.8.28〜9.10) エチオピア編① | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

すごく久しぶりになった、海外旅行はエジプト🇪🇬とタンザニア🇹🇿


そんな今回の旅行で、何気に楽しみにしてたエチオピア🇪🇹


なぜエチオピア🇪🇹かというと、今回の旅行で使うのがエチオピア航空だから。


初体験のエチオピア航空。まずは、気になる機内食から🍽️


成田→仁川

チキンorビーフのビーフ。

ビーフと言ったけど、出てきたのはラム🐑ラム好きだからOK🙆‍♀️

夫のチキンは写真無いけど、照り焼き風。私は得意じゃ無い。。。


暗闇で上手く撮れなかったエチオピアビール🍺可愛い♡


日本から韓国で乗り換え。

しかも、乗り換え時間がめちゃくちゃ短いから、さっき夜ごはん食べたばかりだけど、また夜ごはん。


仁川→アディスアベバ

フィッシュ(サーモンのトマトソース)↑orチキン(チキンのクリーム煮?)↓

個人的に、このチキンがめちゃくちゃ好み。

サーモンも好きだからワイン🍷が進みすぎて困った。


韓国🇰🇷経由だからか毎回キムチが付いてくるの嬉しい。


朝食

フルーツが嬉しい☆


エチオピア航空の機内食。私は大好き。

今回の旅行でまだまだエチオピア航空にお世話になるから楽しみ☺︎


さてさて、エチオピア🇪🇹に到着です‼︎


エチオピア航空は、エチオピアの首都アディスアベバで乗り継ぎ時間が8時間以上?24時間以内の場合は無料で空港近くのホテルが付いてくる嬉しいサービスがあるのです。


私たちは、夜に成田空港→韓国🇰🇷の仁川空港で機体を変更。仁川→アディスアベバに朝に到着。

そして夜出発だから丸一日エチオピアで遊べるという事。何ともラッキー✌️


手続きはとても簡単☆

手続きと言っても、日本で飛行機のチェックインする時にエチオピアのホテルのバウチャーがもらえるので、それを持ってアディスアベバの空港で職員さんに聞けばシャトルバスに案内される🚌



ホテルのアップグレードを勧められるって記事を読んだ事があるんだけど、何もなくホテルへ。


4星☆☆☆☆ホテルのskylightってホテル。




とても綺麗✴︎なお部屋。


食事も3食ついてます🍽️


ビュッフェの食事が全部美味しかった。


◯ロ味の雑巾と言われるインジェラ。

全然食べれる‼︎


レストランで食べてみたかったけど、ホテルの食事が食べれるので外食は断念。


ホテル散策がてら、最上階のBARで昼間っからビール🍺

左のが軽くて好み。


景色はこんな感じ





たった1日のエチオピア編が長くなりそうなので、次へ続きます。