スリランカ③ | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

今回泊まったのはヘリタンス•ガンダラマ
スリランカの有名な建築家 バワがデザインしたバワホテル。
こんな森の中にあるホテルです。 

ホテルに来るまでの道は野生の象🐘がいる地域で時々いるらしい。
私たちが行ったとも、すれ違ったバイクのカップルが『この先で象が道を渡ってるよー』っておしえてくれたんだけど、残念ながらいなくなっちゃってました。残念。。。


ホテルに着いたらフレッシュジュースのウェルカムドリンク。

お部屋はアップグレードしてくれて、こんなお部屋。

このホテルは森の中にあるから、猿がいっぱい‼︎


猿たちを集めるためか、笛を吹いてるおじさんがいたんだけど、笛の音色をめっちゃ聴いてるお猿が1匹↓↓↓人間みたい(笑)
あ。こっち見た。

このお猿たち、人間を襲ったりはしないんだけど、ホテルの部屋に入ってきちゃうみたいで、部屋のまどと入り口のドアにはこんなステッカーが貼ってある。

お部屋に案内された時も、窓のダブルチェックはするように言われた。

実際、知り合いは窓の鍵を閉め忘れてお猿たちにコーヒーシュガーやミルクを食べられたらしい。。。賢すぎるお猿たちにはご注意を‼︎


他の設備は、ジム
プール。プールは全部で3個あって、ココはメインロビーから繋がるインフィニティプール。
お猿たちに見守られながらプールを楽しむ事ができます。


そんな、ステキな有名ホテルは食事も美味しかったー。
写真が多すぎたので次回へ続きます→