ジョージア⑦ | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

【いざ ツミンダ・サメバ教会へ】

カズべギの街からみえる、天国に近い教会と言われている ツミンダ・サメバ教会。

歩いて登ると約1時間半~2時間。

私たちは、バスステーションに待機してる4WD車で行きました。10分くらいで到着。教会で1時間待ってもらって 往復50ラリ。


朝は霧に包まれてて、どうなることかと思った。
だけど、どんどん晴れて山がみえるくらいに!

晴れてきたので、いざ出発!!


教会に着いたら快晴!!
教会の奥にそびえるカズべギ山には雲がかかってて山頂まで観ることは出来ませんでしたが
これだけ晴れてれば満足です!


教会のある丘から街が見下ろせます。

雲海がキレイ!
来れてよかった!!

また来ることがあったら、今度は高山植物が咲く春くらいに来たいなー☺︎

私のジョージア旅行の目的達成です!!

帰りには雨や雪で天気が崩れちゃったので、本当にギリギリのタイミング。良かった♡


ちなみに帰りの交通手段は行きのドライバーさんの友達に、ノンストップで100ラリでdidubeまで連れてってもらいました。

このドライバーさんの運転が荒すぎて驚き!!
もともとジョージア人の運転は荒いみたいだけど、群を抜いて凄かったヾ(・д・ヾ)))