ジョージア⑥ | bubieのブログ

bubieのブログ

引っ越しを期にブログ再開!

【カズべギ観光】
※カズベキって書くことが多いけど、綴り的にはカズべギらしい。

3日目は1泊でカズべギに行くよ!

来た初日にカズべギに行きたいって言ってたら、ゲストハウスのみんなと日本語が上手なジョージア人の女の子が一緒に行ってくれることになって総勢5人のカズべギツアー☺︎


gotsiridze駅の隣のdidube駅からタクシー(ミニバン)をチャーターして行きました。

駅を出たらドライバーさんが勧誘してくるので値段交渉して行きましょう。

出来れば、行きか帰りのどちらかは途中にある絶景スポットに寄ってもらいたいのでノンストップの乗合バスよりタクシーが良いです。

私たちは7人乗りを5人で乗って120ラリ。
7人集まれば100ラリで行ってくれるけど、待たずにお金で解決。


行きは観光スポットに寄りつつカズべギに向かってもらうことになりました。


人口の湖。【ジンバリ湖】めっちゃキレイ!

【アナヌリ教会】
天気が良くて気持ちいい☺︎


ジョージアとロシアの【友好記念碑】(ジョージア人からしたら、何が友好やねん!って感じらしい)

ミネラルウォーターが湧き出てる【オレンジの滝】滝感ゼロですが。
そんな滝の水が飲める所
鉄の味の炭酸水って感じで めっちゃ不味い!!


山の風景をみながら 山道をどんどん登る。
寄り道をしながら3時間半~4時間くらいでカズべギの村に到着です。(ノンストップなら約3時間)


山の上にあるカズべギはめっちゃ寒い!!
防寒してかないと辛いです。


Airbnbで予約してた宿に荷物を置いたら、夜ごはんに行きます。