(このブログは世界各地に散らばった仲良し3人組が交換日記形式で書いていくブログです)

 

 

 

リトアニアからごきげんよう、つばきです!

らんちゃん、結婚4周年おめでとう!

ほんとあっというまやねぇ…月日の流れをひしひしとかんじたよ。

 

リーダーの責任をとる、という幸せ。

深いね、哲学的だね…。

そんな考え方もあるんだと、目からウロコだったぞ!

 

 

 

 

◯5年ぶりにワックスをした

 

ずーーーーーーっとながいことアソコがジャングルだったので、思い立ってひっさしぶりにワックスしにいったんだよね。

家の近くにあるCity Waxってとこ。

すごい大きくてキレイなおみせで大満足でしたよ♡

 

しかぁ〜し!5年もののジャングルをワックスでバリバリッとやると

 

 

すんげぇ〜痛い!

焼け付くような痛み!!

耐え難き痛み!!!

 

 

どんなに耐えようとがんばってもベリっとやられる瞬間、

 

ハッフンガッ

 

みたいな声がでてしまい、担当のお姉さんに大変ご迷惑をおかけしました。

しまいには、「1ヶ月に1度くらいのペースでくるといいわよ。そしたらそんなに苦しまなくてすむから…」とごもっともなアドバイスをいただきました。これからはまじめに通おうと思った次第です。

 

 

 

 

 

◯歯を2本抜いた

 

 

なんとなく思い立って、歯医者にいったんだよね。クリーニングしてくださーい!みたいな軽い気持ちで。そしたら、歯を2本抜くことになるというまさかの展開になってね。一本目は、数年前にシンガポールで根管治療をした奥歯。のこしてた歯の根元にヒビがはいっていることが発覚したの。

 

「これはもう手のほどこしようがありませんね」

 

っていわれて、

 

「ヤバい、アテシ死ぬの??」

 

って一瞬おもっちゃったわ。

 

なんとことはない、インプラントにしないといけない、って話でした。

ちなみに、アテシいまだに乳歯がいっこ生えててね。(下に永久歯がないのよ)

その乳歯もいずれインプラントにしないといけないから、

 

YOU、いっしょに抜いちゃいなよ?

 

みたいなことをいわれたわけ。

 

 

そんで、なんか2本インプラントにすることになったわ!

 

 

なんか、インプラントを入れるって…

すごい歳とった気がするんだけど!

 

 

なんだかすごく老いを感じまくった日でしたよっと。

 

 

 

 

  1. 近所にできたお好み焼きにいってみた

 

 

ヴィリニュスになんと…なんと

 

 

お好み焼き屋さんができたんですよっ!

 

 

日本人のオーナーさんが経営してて、本物の日本の味が楽しめるということで、もう泣いたよね♡♡

さっそくいってみました。

 

 

そしたらね!店に入るなりね!オーナーさんに

 

 

「ニンジャガールズのかたですよね?」

 

 

っていわれましたーーー!

ブログを読んでくださってたんですねぇ♡

 

 

ありがとうございます!!

日本の味を堪能できてほんとに幸せでした。

またいきまーす!

 

 

 

 

 

こんな漢字で今日もたのしくヴィリニュスで生きていまっす!

 

夏ってサイコー!!そちらはどんなかんじですかぁ?